ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
コミュニティービジネス
スポーツ・芸術・文化活動
地域づくり活動
最新のトラックバック
そらいろ新聞:エブリバデ..
from ほぼ日刊そらいろブログ新聞
土壌と風土
from 堀田信弘のリーダー養成塾 H..
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
有限会社 都農ワイン
第6回 TSUNOWINE CUP サッカー大会 
今年で6回目を迎える都農ワインカップ高校生サッカー大会が、
1月6日から8日までの3日間、都農町と川南町の三会場で行われました。
f0009844_1758021.jpgf0009844_17581381.jpg
そこで地元都農高等学校のキャプテン、小西 翼くんに
インタビューさせていただきました。
都農高校サッカー部は現在、2年生4人、1年生8人の部員がいます。
サッカー部の合言葉は、「OF THE PITCH!ON THE PITCH!」
簡単に言うと、文武両道!
フィールド内と外での態度を同じにすること。
部活も学校生活も差をつけずに両方とも打ち込むこと!だそうです。
「サッカーの魅力は、ひとりじゃなくチームワークによって
みんなで喜びあえるところ。最後の総体まで少しでも多く勝ちたい。
みんなで楽しんでサッカーをやっていきたい。
目標は、この都農ワインカップで都農高校が優勝することですね!」
と、瞳を輝かせながら笑顔で語ってくれました。

顧問の伊地知先生は、見た目ちょっと強面の怖い!?感じ。
ですが、翼くん曰く、「生徒思いのとてもいい先生。いい事と
悪い事をちゃんと区別して教えてくれる先生です」だそうです。。。
その伊地知先生からは、「とてもいい大会ですね。
すばらしいグラウンドだ、最高だって皆さん喜んで帰ってくれます」と
語ってくださいました。
f0009844_1757210.jpg
都農高校サッカー部員の皆さん!


f0009844_1758543.jpg明日は決勝戦です。
惜しくも都農高校は敗退してしまいましたが、皆さん楽しんでサッカーを
続けていってくださいね!
都農ワインはこれからも、頑張るサッカー少年を応援していきます。
[PR]
by tsunowine33 | 2007-01-07 17:59 | スポーツ・芸術・文化活動

ファン申請

※ メッセージを入力してください