ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
コミュニティービジネス
スポーツ・芸術・文化活動
地域づくり活動
最新のトラックバック
そらいろ新聞:エブリバデ..
from ほぼ日刊そらいろブログ新聞
土壌と風土
from 堀田信弘のリーダー養成塾 H..
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
有限会社 都農ワイン
<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第2回 つの町民花火大会
f0009844_1624366.jpg

第2回つの町民花火大会のポスターです。よく見ると、火花?


8月25日『第2回 つの町民花火大会』が開催されます。

昨年は、ふれあい花火大会、都農漁協の花火大会が中止と、都農町の夏の花火大会が消えてしまう危機にさらされていました。
そこで、元ふれあい花火大会のメンバーが中心となって、新たに、『つの町民花火大会』として花火大会を復活させました。

ふれあい花火大会は、何と、最初は3名の有志が集まって始めたそうです。ある人は、奥さんに内証で定期預金を引出して花火代を捻出したこともあるそうです。
この花火大会の自慢は、借玉を上げることです。他に尺玉を上げれるところは、宮崎県内では一ツ瀬川の花火大会だけだそうです。あの大きな大輪の花火は尺玉だったんですね。
それから11回を数え、メンバーがそれぞれ社会的責任のある立場になり、平成16年以降は、ふれあい花火大会は開催されませんでした。

しかし、また花火を打ち上げようと、彼らの血が騒ぎ出しました。昨年からは、観光協会、漁協、商工会の協力も得て、皆様の募金で『つの町民花火大会』を盛大に開催することが出来ました。私たち都農ワインも側面から、応援させて頂きました。

行政や企業からのお金は期待できない時代です。花火大会も町民自身の力で上げる時代です。広く、募金を集めています。ぜひ皆さんのご協力をお願い申し上げます。皆さんのお力で、大輪の花火を、夏の夜空に打ち上げませんか。都農町の元気は花火大会から!


第2回 つの町民花火大会
日時平成18年8月25日午後8:00から
実行委員代表 三輪博文
問い合わせ先 0983-25-5501(都農ワイン)
実行委員も募集中です。
[PR]
by tsunowine33 | 2006-08-15 16:08 | 地域づくり活動

ファン申請

※ メッセージを入力してください